マタニティリトミックについて

2021.10.06

マタニティリトミックとは、音楽を通して妊娠中からできる赤ちゃんとのコミュニケーション教室です
『ママとしての私』が始まるのは、妊娠してからではなく、妊娠が分かったあの日から。

\子育てはお腹の中から始まっています/


しかし、私自身もそうでしたが、妊娠中は自分がママになったという実感がなく、不安や心配ばかりでした。


『お腹の赤ちゃんは、ちゃんと成長しているの?』

『これは、体にいい食べ物なの?』

『体重が増加しすぎて大丈夫かな?』

『陣痛はいつ来るの?』

『子どもが苦手だから、生まれてから
 どうやって遊べばいいのか分からない・・・』

などなど・・。

予想がつかないことや目に見えないことは、不安ばかりが募ります。

しかもコロナ禍で、ほとんどの産院が感染対策の為に各教室を閉鎖していて、

孤独に妊娠期間を過ごしている妊婦さんが多いのが現状です。

でも、一生に一度の大切な妊娠期間。不安ばかりで過ごすのはもったいない!!


マタニティリトミックでは、音楽を通してママがリラックスできる環境を作ります。

そして、ママと赤ちゃんが一緒に『音』を使ってコミュニケーショをしていきます。

意識して赤ちゃんに話しかけたり、

リズムを伝えたり、

優しい声で歌いかけする為の発声練習をしたり、

童謡やわらべ歌、お腹の中からできる触れ合い遊びもたくさん!

出産後の子育てにも役立ちます。

また、マタニティヨガインストラクター資格取得の講師ですので、

陣痛時に大切な呼吸法や、気持ちを楽にする『音楽の魔法のおまじない』もお知らせします^_^

健やかな『ココロ』と『カラダ』で、
出産後も自分らしい幸せな子育てができるよう精一杯サポートさせていただきます。

オンラインレッスンなので、一番安心できるご自宅でゆっくりとご参加くださいね!

詳細はこちら↓
♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴

対象:安定期に入った妊婦さん(6ヵ月頃~)とそのご家族

時間:60分
(リトミック30分+講座15分+質問タイム15分)

費用:3ヵ月6回コース(月2回)
   ¥21000/6回 
   ※単発参加の場合は、¥4000/1回

春コース(4月~6月)6月~8月出産予定の方
夏コース(7月~9月)9月~11月出産予定の方
秋コース(10月~12月)12月~2月出産予定の方
冬コース(1月~3月) 3月~5月出産予定の方

 ※体調が優れないなどお休みした場合、
その日の動画をプレゼントします(視聴期間1ヵ月)

 ※6回参加できずに出産日を迎えた場合、
産後の親子リトミック教室に振替できます。

♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴♔∴∵∴

一人の女性が母になり、そして一人の命が誕生するその素晴らしい奇跡の時間。

~生まれてくる赤ちゃんとママにとって、
     最高のギフトとなりますように~